2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「あたご」と漁船の衝突事故における情報隠し(?)について

防衛相「12分前」当夜把握 公表は翌日夕 海自艦事故海上自衛隊のイージス艦「あたご」と漁船清徳丸の衝突事故で、あたごの見張り員が清徳丸に気付いた時間について防衛省が当初「2分前」としていたのを「12分前」と訂正した問題で、事故当日の19日夜…

BANANA FISH

昨日『BANANA FISH』を読み終えた。気になったところはタイトルにもあるバナナフィッシュの存在が終盤薄れているのと、絵が少し無機質で感動させる場面でもあっさりしすぎていることぐらい。 アッシュはかっこいいですね。出会った瞬間にぞくっとさせられる…

3月10日まではプログラミング漬けで余裕がないと思う

タイトルの通り、3月10日までは余裕がありません。こんなにプログラミングだけの生活をするのは初めてです。今はそれなりに楽しいがこんな生活がずっと続いたらプログラミングが嫌いになりそう。やはりプログラミングは趣味でやるぐらいが僕にはあっているの…

はてなダイアリーに変える

DTIブログはやめてはてなダイアリーに変えることにしました。なぜかDTIブログは気にくわなかった。機能はそろっているのだが、あのトップページにスパム画像が表示されるのが毎回いやな気分にさせられる。記事を書く画面も気にくわない。その前はBloggerを使…