2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は雑用が多いな

今週は雑用が多い。中間試験答案の採点とその統計データ作り。そして、来週の旅行(出張?)のための申請と、なかなかまとまった時間が取れない。研究計画書を今日までに書く予定だったのに、ほとんど手をつけられてない。

右手でのハーフシャワーができるようになった

3日ほど前から、ボールジャグリングを1日30分弱行っている。基本といえるカスケードは完璧にできるようになったが、その後、なかなか上達しないままだった。今度は、このページを参考にしながら、地道に簡単な技からできるようにしようということで、ハー…

久しぶりに風邪をひいた

昨日の午後あたりから鼻水が水っぽい。風邪をひいたらしい。前回にいつひいたのかは覚えていないが、だいぶ前で、半年ぐらい前だと思う。 大学に入学した当初は3カ月に1回ぐらいはひいていたが、生活のバランスを良くしたら、ひきにくくなった。 今回、風…

研究室の机の上を簡単に整理した

先週はシンポジウムに参加するために広島に行って来た。数々の研究発表等を聴いて、思うことがあるが、まだ考えが整理できていない。考えを整理する前に、乱雑な机の上を整理した。2月末までに出す必要があった論文を書くために、資料を置いていったらいつ…