2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことがないのでバブルソートのアルゴリズム

他のところでいろいろ書いているから、ここには書くことがない。とりあえず、C++で書いたバブルソートのアルゴリズムをポスト。 template <class T> void BubbleSort(vector<T>& a, const int n) { for (int i = 0; i < n; i++) for (int j = n-1; j >= i+1; j--) if (a[</t></class>…

SRM420 DIV2

今回のDIV2の250と500はやるだけの問題だった。1000は多倍長整数を使う方法では計算が時間内に終わりそうもないので、どうすればいいか考えたが、よい方法が思いつかなかった。Challenge Phaseでは、500の問題で閏年の判定が間違っている方と、月名にスペル…

9月の行動のまとめみたいなもの

8月はインターンシップ、9月はなんやかんやで過ぎ去り、夏休みもあと一週間ほどで終わります。それで、9月の行動を振り返ってみたいと思う。研究関係一番大きいことは、卒論を改善した論文を論文誌に投稿したこと。スピードチャレンジに参加したことでな…