11月の行動のまとめみないなもの

10月のまとめを先日書いたばかりのような気がする。もう一ヶ月過ぎたのか。11月は学外に行くことが多く、その疲れがなかなかとれず、ひどく調子が悪かった。

研究関係
何をやっていたのかと問われれば、何をやっていただろう。確かに論文はいくつか読んだし、プログラムも多少書いたが、今月はこれをやったと言い切れるものがない。まずいな。

プログラミング
UVaの問題は74問解いた。前半はハイペースで解いていたが、中盤と後半は失速。以前解けなかった問題に挑戦したら、解けたので、すこしずつは実力はついているのかもしれない。だけどTopCoderのRatingは1109から973に下がった。厳しいな。

就職活動
異様な強迫観念に見舞われたため、エントリーした企業が50社を超えてしまった。合同説明会には2回行った。行けば何かしら考えることはあるので意味はあるのかもしれないけど、疲れる。やってみて実感したが、就職活動することは、僕には向いていないと思う。