10月の行動のまとめみないなもの

10月も終わったので書いておこう。

研究関係
今期授業は一課目しかとってないので、いろいろできそうと思ってやってみたが、広く浅くやりすぎた。全体的にみるとあまり進んでいない。先月の終わりごろから取り組んだドキュメントの英訳は訳し終わり、その後に2回ほど通して直した。論文にするには内容がないので、もしするんだったら、もっと詰める必要がある。

プログラミング
10月はUVaの問題を105問解いた。月100問は難しいかと思ったが解けた。だいぶ問題の解き方が分かってきたが、まだまだ解けない種類の問題も多い。TopCoderは現在のRatingが1109で、9月末時点での923よりは上がった。

就職活動
少しずつやっている。自分に自信を持つためには、1日1日を本気で生きるということが大事。