右手でのハーフシャワーができるようになった

3日ほど前から、ボールジャグリングを1日30分弱行っている。基本といえるカスケードは完璧にできるようになったが、その後、なかなか上達しないままだった。

今度は、このページを参考にしながら、地道に簡単な技からできるようにしようということで、ハーフシャワーに習得に取り組んできた。

書かれている通りにオーバーザトップの練習からはじめた。最初は当然、勝手がわからず、ボールを落としてばかりで、習得に時間がかかるかと思った。だけど、予想に反して1日でオーバーザトップのコツとつかみ、2日でハーフシャワーを行うことができた。

まだ、安定してできるとは言いがたいので、もう少し練習を続ける。それと、次のリバースカスケードに進むには、左手でもハーフシャワーをできるようにする必要があるようなので、それもやる。