SRM407 DIV1

0点。DIV2に降格。
Score: 0
Div. place: 503
Room place: 16
0/250 (Failed System Test)
0/500
0/1000 (Unopened)
Challenge: 0/0
Rating: 1213->1132
Rank: 2775->3649
Percentile: 70.56->61.30

250 Corporation Salary
メモ再帰を使って解く部分は間違ってなかったが、accumulateを使ってsalaryの合計を計算させたら、オーバフローしてしまいシステムテストで落とされた。ライブラリの動作を理解しておく必要がある。実装をみたらaccumulateは第3引数の型が計算に使われているようで、第3引数を"0 -> 0ll"とlong long型で計算させるように変更を加えたら通った。

500 PointsGame
全てのパターンの距離合計を求めて、最短のを選択すればいいのかと思って実装したら、計算が合わなかった。この方法だとタイムリミットの問題も出てくると思うので、計算が合っていても落とされたと思う。他の参加coderのコードをみて勉強するか。

1000 TransformMatrix
開いてもいません。あきらめるのはよくないな。