SRM404 DIV2

最悪の調子で参戦したSRM404 DIV2。
Score: 509.54
Div. place: 73
Room place: 2
154.02/250
355.52/500
0/1000
Challenge: 0/0
Rating: 1110->1195

250 ReadingBooks
問題の意味をなかなかつかめず苦戦。introduction,story,edificationが並んでいる場合にカウンタを増やせばいい。

500 RevealTriangle
'?'と数値が並んでいる場合にはその'?'の値が計算できる。数値がどこにくるかわからないので、1行ごとに、これぐらい回しとけば大丈夫だと思える回数の同じ処理をやらせた。他のcoderのソースを見たら、繰り替えしごとに何個'?'を見つけたか数えといて0個だったらbreakすればいいのだと気づいた。効率はそれほど変わらないと思うが...

1000 GetToTheTop
それぞれのstairごとに分け、DPを行うことで求められそうと思い、実装しようとしたが、時間が足りなかった。本当にDPでいけるかな?時間があるときにでも解いてみたい。